スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
トイレと、お店の関係・・・<2>
トイレと、お店の関係・・・?<2>

どんなに綺麗で、ステキなお店でも、トイレが汚かったら、あなたのイメージは“最悪のお店”になりますよね。

逆に、どんなに古いお店でも、店内が綺麗で、店員さんの接客態度も、お客様の立場に立った、親身な接客であり、トイレも綺麗なお店であったら、あなたのイメージはグンとアップしますよね。嬉しい

トイレが綺麗と言うことは、そこで働いている店員さんも、そのトイレに入ったお客さんも、心が綺麗に洗われるのですおてんき

そこで、“トイレとお店の売り上げ”という視点で考えてみましょう・・・。 

例えば、食料品を買いに近くのスーパーに行く時、デパートに洋服を買いに行く時、ラーメン屋さんに食事に行く時、、、知らず知らずのうちにイメージの良いお店を選んでいませんか??

食料品、洋服、ラーメン、、、そこにしかその商品はない、という場合は最近では少ないですよね(たまにはあるかも知れませんが・・・)。

イメージが良いお店=あなたが選んでいるお店、というのはトイレが綺麗で清潔感溢れるお店ではないですか?

こんな事がありました・・・

僕は以前、午後3時頃、朝から何も食べていなかったために、おなかが空いて、ラーメン屋さんに入ったことがあります。ちょうどそのお店は、TVなどでも取り上げられる位有名なお店でした。メニューを見て、注文をし、少し時間があるなと思った僕はトイレに行きました。

そのトイレがなんと・・・

ウンチまみれだったのです!!冷や汗

用を足すこともできないまま、席に戻り、ラーメンが来るのを待っていました。しかし、その間、ずっとそのことが頭から離れないのです。

結局ほとんどラーメンを残したまま、お店を出ました。

この話はもう10年くらい前の話です。でも、今でもそのことは忘れることがありません。逆に、そのお店の近くを通るたびに思い出すのです。そして、友人や知人と一緒にいたらついその話をしてしまうのです。

『最悪なお店だ!』下向き

ということを・・・。

店員さんがいくら少ないからといって、トイレ掃除をおろそかにしてはいけません。

トイレが汚いというだけで、そのお店のイメージは最悪なものになってしますのです。

『トイレはお店の顔』ぴかぴか

よく言われている言葉ですよね。

お店に限らず、自宅でも、会社でも同じことが言えます。

トイレが綺麗な会社は、何故か業績もいいですよね!上向き

トイレが綺麗な家に住んでいる人は、

心が綺麗ですよね。


あなたのお宅のトイレは・・・どうですか・・・?
| 1kaiun | - | 01:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:44 | - | - |









http://1kaiun.jugem.jp/trackback/5
芸能裏事情通のBlog
隠された秘密、芸能通の筆者が語る真実の全て。
| 芸能裏事情通のBlog | 2007/02/22 2:18 AM |